メニュー 閉じる

アイリッシュシチュー美味い!戸越銀座にあるアイルランド料理のお店「巨人のシチューハウス」

戸越銀座にある巨人のシチューハウスに行ってきた。

公式サイト:http://www.kyojin-stewhouse.com

羊フェスタで知ったお店でいつか行きたいと思っていたんだよねー。

ランチのシチューセットはボリューム満点!濃厚で美味いシチューとそれに合わせたサイドメニューがいい!

ランチセットにビールをつけた、ランチビールセットにしてみた。

ランチセットは、シチューとサイドメニューのセット。

まずはビール。アイルランドの定番ビールとBelfast LagerMaggies Leap。どちらもさっぱりとして飲みやすいビール。Maggies Leapのが口当たりが柔らかいかな?

サイドメニューのソーダパンとマッシュドポテト。マッシュドポテトは濃厚なバター風味でボリューム満点。すごく腹にたまる(笑)

ソーダパンは重曹を使ったパンだそうで、発酵をさせないパン。白い方はもちっとした食感のパンで不思議な食感。

黒い方はライ麦パンのようで、表面がラスクのようにカリッとしてる。面白い。美味い。

羊のシチュー。濃厚な羊の風味が口の中に広がり美味い。羊フェスで食べたけどやっぱり美味い。

季節の限定シチューのカボチャのシチュー。トマト風味でやっぱり味は濃厚。トロッとしたシチューで一見小さい器のように見えてボリュームがある。

カボチャの甘さとトマトの酸味がマッチしていて美味い。

具はどれもトロットロッで噛まなくても食べられる。具にも味が染み込んでいるのがいいんだよねえ。

どちらもソーダパンをつけて食べると美味い!

シメにアイリッシュコーヒーを追加。もちろんウイスキーを入れてもらう。

飲み方はそのままずっと啜るんだけど、上に乗ってるクリームが濃くて息が止まる(笑)

そして、むせるようなウイスキーの風味!ぐっとコーヒーまで吸い込むと口の中でコーヒーとウイスキーと砂糖の味が混じり合って複雑な味わいになる。

なんか普通にウイスキーを飲むよりまわるような気がする(笑)

食べ終わった後は、大満足でお腹いっぱい。やっぱりお芋はお腹にたまる(笑)

お店の中はアイルランドの文化を伝えるような冊子とかもあるし、展示もあった。かかってる音楽もアイルランド出身のミュージシャンの曲が中心なのもいいね。 U2とかコーダラインの曲がかかってた。

店主のアランさんもキャラが濃くていいなあ(笑)

今度はディナーを食べに行きたいな。

巨人のシチューハウス

品川区豊町1-3-11
東京都品川区3 戸越銀座商店街

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です