メニュー 閉じる

今年も両国駅で開催された「おでんで熱燗ステーション」に行ってきた

今年も両国駅で開催されたおでんで熱燗ステーションに行ってきた。

公式サイト:http://www.kansake.jp/kansake_station/

前売りで2,500円

楽しくてお得なんだけど時間が短いのがなあ

このイベント、2,500円でチケット10枚でおでんとお猪口がついてるというお得なイベントなんだけど、時間が50分というのがねー。

正直ゆっくり飲んでいると10枚使いきれないので、最終的には駆け足で飲むことに(笑)

故にめっちゃ酔っ払ってしまうんだよなあ(笑)

今年のおでんは味噌煮込みと静岡風おでんにしてみた

今年のおでんは味噌煮込み静岡風おでんをチョイス。

前回あった鹿児島風がうまかったんだけど、今年はないのかー。

紀文のおでんだから本場と違うのかもしれないけど、味噌煮込みは思ったよりもあっさり目で汁が美味い。

そして静岡おでんはやっぱり出汁が効いていて美味い。最終的に出し割りにして飲んだけど、やっぱり好きだなー。

静岡風おでん。魔法の粉をかけると旨味が増す!たまらん!

味噌煮込みおでん。黒い(笑)

9日10日の酒蔵は10件!どれも熱燗の賞を取ったおいしい熱燗!

賀茂泉酒造株式会社 広島県
賀茂泉 山吹色の酒 金賞

河武醸造株式会社 三重県
鉾杉 秀醇 金賞

喜久水酒造株式会社 長野県
純米吟醸 猿庫の泉 金賞
本醸造にごり酒 白貴天龍 金賞

金鵄盃酒造株式会社 新潟県
雪影 金賞

月桂冠株式会社 京都府
月桂冠 特選 金賞
月桂冠 樽酒 最高金賞

白瀧酒造株式会社 新潟県
辛口魚沼 純米 金賞

大和蔵酒造株式会社 宮城県
雪の松島 特別純米酒 金賞

高の井酒造株式会社 新潟県
たかの井 清酒 最高金賞
たかの井 特別純米 金賞

武重本家酒造株式会社 長野県
牧水 生酛本醸造 最高金賞
牧水 生酛純米 金賞

中埜酒造株式会社 愛知県
上撰國盛 半田郷 純米辛口 最高金賞
特撰國盛 純米吟醸 半田郷 最高金賞

飲み切ったー!(笑)個人的にうまかったのは喜久水酒造株式会社純米吟醸 猿庫の泉

熱燗にしても、フルーティさが残っているというお酒で非常に飲みやすく旨味がある!これ、美味いなあ。今まで飲んだことのない熱燗の風味だった。

これは単体で飲むと美味しいお酒。

あと月桂冠 樽酒もいい。樽の香りがお酒からするんだよねー。熱燗にしているから香りが強くなっていて特徴的だった。

おでんとよく合う。やっぱり食事に合うものと単体で飲むものは違うよねえ。

駆け足だったけどやっぱり楽しいイベント!来年も行きたい!

なんだかんだ言ってもやっぱり楽しいイベントだよなー。

テレビでやっていたけど、トリュフの酒もあったらしい!知らなかったー!飲みたかったよ!

おでんで熱燗ステーション

期 間
2020年1月9日(木)~12日(日)
会 場
JR両国駅 3番線ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です