メニュー 閉じる

パレットクラブ基礎コース、早乙女道春さんの2回目の授業でした

パレットクラブ基礎コース、早乙女道春さんの2回目の授業でした。

今回はサックスの方だけでなく、ギターの方もいてやっぱり演奏中にクロッキーをする。

2人いると演奏時間内に描くというのは大変になるね。構図が色々と変わるので、複雑さが増すなあ。

水性の太いマジックを初めて使ってみたんだけど、なんかスルスルとした書き味がいいねえ。実際に使ってみようかな?

ムービングのクロッキーは以前もやったことがあるけど、演奏してる姿を描くのは難しい。

楽器との関係性とかが難しい。それが2人になると難しさも倍ですなあ。

お話を聞いていたら早乙女道春さんってやっぱりセツ出身なのね。次回の女性モデルさんが来ていて一緒に描いてたけど、やっぱり絵柄がセツっぽい。

やっぱりセツの色ってなかなか拭えないんだろうなあ。何にも教えてくれない学校だったのに(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です