メニュー 閉じる

パレットクラブ基礎コース、黒田潔さんの授業でした

パレットクラブ基礎コース、黒田潔さんの授業でした。

「今一番欲しいもの、または、気になるもの」を描いてきてください。

「最近無くしたもの、または、捨てたもの」を当日描いてください。

それぞれ色は自由ですが、メインの色を一色決めてください。

同じ色相の中であれば色の幅は、自由とします(例えば、赤なら赤の同系色で作品をまとめる等)。

というもの。

花粉症がひどくて全然集中できないながら、いく前に描いたのがこれ。

ベースを描いて、授業中にポスカでエフェクトを描いた。、
で、授業中に描いたのがこれ。

青い方が、欲しいもの。静寂と柔軟性。赤いのが意味のない情熱と体力。

ダブルミーイングで、精神面でも体力面でもね。今はその中間くらいだよなーと思って。

公評では、周りのエフェクトは面白いけど、メインの絵が目立たないとのこと。

たしかに。線を強くひくか迷ったんだけどねー。

壁に貼ると確かに目立たないよなー、メインが。

でもポスカで白を入れてみたのは面白くできたなあ。

白をうまく使えるようになりたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です