メニュー 閉じる

180mlのミニサイズでお値段もお手頃。気軽に飲めるサイズの紹興酒、「塔牌紹興酒」

家で羊料理を焼いてクミンをかけて食べるときにはやっぱり紹興酒が欲しいところ。

かといって量が多いと酔っ払ってしまうので(笑)お手頃に飲める紹興酒が、スーパーで売っていた。

塔牌紹興酒。陳5年って五年熟成ってことなのね。宝酒造が出しているのかー。

公式サイト:https://www.takarashuzo.co.jp/products/touhai/index.htm

甘さも程よく飲みやすい紹興酒

飲んでみると、それほどくどくなくて飲みやすい紹興酒。

甘さもほどほど、酸味もほどほど。食事をしながら飲むにはちょうどいいなあ。

サイズも180mlだし、値段も400円以下。食事と一緒に飲むにはいいよね。

スパイスの効いた羊肉との相性は抜群だよなあ。どっちも癖が強いから癖どうし打ち消してる感じ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です