メニュー 閉じる

澤乃井・特別純米。コンビニで美味しい日本酒が買える時代なのね

少々飲み足りなくてコンビニで澤乃井の特別純米を買った。300ml。

コンビニで気軽に美味しい日本酒が買える時代になったよなあ。

飲みやすくて癖のない日本酒

簡単なつまみの肴にテレビを見ながら飲んでみたけど、癖がなくて非常に飲みやすい。

ついついくいくい飲んでしまうタイプ。

やや辛口な感じもするけど、嫌な苦味がないんだよなあ。これはいいや。

300mlくらいがちょうどいいねえ。四合瓶だと飲み過ぎる(笑)

コンビニごとに日本酒のラインナップが微妙に違ったりして、気軽に美味しい日本酒が飲めるようになったなあ、今。

昔はワンカップくらいしかなかったんだけどねえ。いい時代だ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です