メニュー 閉じる

兵庫の酒蔵、小西酒造の「碧冴えの澄みきり純米」これも不思議な風味のお酒

兵庫の酒蔵、小西酒造の碧冴えの澄みきり純米を飲んでみた。

公式サイト:http://www.konishi.co.jp/index.php

精米歩合は70%の純米酒。

ラベルが爽やかな感じで惹かれた。冷蔵庫に入れて冷酒で飲んでみた。

なんとも形容し難い、不思議な飲み口なお酒。

香りを嗅いでみると、あまり匂いはしないんだけど、口に含むと吟醸香が鼻に抜ける。

味わいはやや酸味があり苦味もある。

しかし不思議なのは飲んだ後、香ばしい味わいがするんだよねえ。

なんだろう?ちょっと醤油っぽい味が後味でするんだよなあ、不思議。

飲みやすいお酒だけど、乾き物との相性がいいな。特にベビースターラーメン。食べながら飲むとくいくい進んじゃう。

辛口の部類に入るんだろうか?不思議な旨味がある感じなんだよなー。お酒って面白いよねえ。こんなに味が違うんだもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です