丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

スプラトゥーンって5周年なのか!先日2を始めたばっかりなんですよねえ(笑)

| 0 comments

Twitterのトレンドを見ていたらスプラトゥーンって5周年という文字が。

もうそんなに経っているのねえ。そもそも2も3年くらい前のゲームだもんね。

先日のGWのセールで買ってしまって以来、暇な時にちょこっとずつ遊んでますよ、スプラトゥーン2

スプラトゥーンって5周年なのか!先日2を始めたばっかりなんですよねえ(笑)

倒すだけが貢献度じゃないっていうのが、おっさんゲーマーに優しい(笑)

発売当初に友達のところでやらせてもらった時にはジャイロに戸惑って全然当たらなかったんだよねえ。

で、実際買ってやってみるとしばらく練習していたら、その辺は慣れるね。でも3D酔する人にはあんまり向いてないかもねえ。ぐるぐる回っちゃうし。

そもそもFPS/TPSが苦手なもんで、バンバン殺されている間にゲームが終わっちゃうとかあるんだけど。

ボタンとかフルで使うからなあ、押し間違えとか多々あって、イライラして終わっちゃうとかねえ(笑)

こうゆうゲームは若いもんには勝てないよ、ほんと(笑)

スプラのいいところは相手を倒すことが貢献度につながるわけではないというところだね。

地味に後ろの方で塗ってるだけでも十分貢献度に繋がったりするからね。相手が攻め込んできたら、相手の陣地の方に回って、相手の陣地をぬるまくって勝つとかもあるからねえ。

そもそも、サバゲーとかでも特攻型の性格ではなく、守りつつ後方から上がっていくタイプなので、そうゆう戦い方ができるのはいいよね。かと言ってスナイパー的な性格でもないので(笑)

そんなわけでブキはローラーかショートレンジのシューター系があってるみたい。

スプラトゥーンって5周年なのか!先日2を始めたばっかりなんですよねえ(笑)

ガチマッチは最近やっと参加できるようになったので、ちょっとずつ遊んで行こうと思ってます。

毎日10分とか遊べるのもいいよね。


コメントを残す

Required fields are marked *.