メニュー 閉じる

安くて美味い、コスパのいい日本酒。名城酒造「しぼりたて官兵衛」

スーパーに行ったら600円くらいで売っていた日本酒、名城酒造のしぼりたて官兵衛

兵庫県。

精米歩合とか書いてない(笑)アルコール度数は13から14という曖昧さ。

ここまで安いと逆に気になるよねえ(笑)

甘さはあるけどくどくない甘さ。飲みやすいのでグビグビ飲める

甘いが嫌な甘さではなくフルーティな甘さ。
多少の苦味はあるものの、後味は残らない感じで美味い。

なんか軽い印象だけどチーズとかとの相性がいい。

気楽に飲むにはちょうどよいお酒だなあ、値段も安いしコスパいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です