メニュー 閉じる

恵比寿アトレ内にある君嶋屋で角打ち!

恵比寿で打ち合わせがあり早く着きすぎたので、無印良品をブラブラ。

無印の入っているアトレの4階に君嶋屋があって、中で角打ちしてるみたい。

公式サイト:https://kimijimaya.co.jp

ま、まだ時間があったので、寄ってみた。

あまりみたことのないお酒が飲めるのね

右側が販売スペース、左側がバースペースになっていて、日本酒だけでなくワインなども飲めるみたい。

とりあえず、黒板のメニューを見て、名前で選んでみた。

まずは、武勇酒蔵・茨城の酒蔵。
麹の華やかな香り。
フルーティな味わいで後に米の苦味がくる。
飲みやすくすっと入るお酒。

おつまみで頼んだトリュフのポテトチップスが合う。

なんだか興が乗ってしまって2杯目を注文(笑)

最初が辛口とのことだったので、店員さんに甘めのお酒あります?と聞いてみた。

それで勧められたのが、だるま正宗・岐阜。
香りはほのかな吟醸。
蜜の入っているような甘さ。微妙に発泡しているような味わい。濃い。

黒トリュフのポテトチップスが負けるくらい濃い(笑)でも、美味しい!

買いたくなって店員さんに聞いたら俺に注いだのが最後だったそう。うーん、もうちょい飲みたかった。

美味しいお酒に出会えたのが嬉しくて、おみやで1本購入。

その話はまた後日(笑)

1人飲みなんて基本しないんだけど、こういった立ち飲みなら気軽にできていいなあ。

腰を据えて1人ってダメなんだよね、俺(笑)

恵比寿君嶋屋

東京都渋谷区恵比寿南1丁目6-1 アトレ恵比寿 西館4F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です