メニュー 閉じる

蜂蜜のように甘いお酒、「南遷オーガニック 無濾過生原酒」

奈良の三吉野醸造のお酒、南遷オーガニック 無濾過生原酒を飲んでみた。

公式サイト:http://www.hanatomoe.com

飲んでびっくり。蜂蜜のように甘いお酒

精米歩合は80%。

香りはワインのようなフルーティな香り。

一口飲んでみるとものすごく甘いお酒。
蜂蜜が入っているような甘さ。

なんだろう?日本酒じゃないみたい。

ポーランドで飲んだ蜂蜜酒を思い出した(笑)でも、お米の甘さなんだよなあ、これ。すごい。

口に含んで味わっていくとだんだんと麹の味がする。あ、日本酒なんだと思う(笑)

18度あるので、結構くるんだよねえ。

酸味のあるピクルスとかに合うお酒。食前酒とかでもいいかもなー?

度数があり甘さもあるから、寝る前にちょっと飲むとかでもいいかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です