メニュー 閉じる

「ラシャス・カルヴァドスシードル」苦味のある香り高いシードル

三浦屋に売っていたシードル、ラシャス・カルヴァドスシードルを買ってみた。

苦味のある甘いだけではないシードル

フランスノルマンディ地方の蒸留酒、カルヴァドスで作った醸造酒のシードルだそう。

カルヴァドスってなんぞや?と思って調べたら、アップルブランデーのことらしい。

ノルマンディ地方で生産されたものだけが、カルヴァドスと呼べるそうで、メスカルにおけるテキーラみたいなもんか。

りんごの蒸留酒を使ってりんごの醸造酒を作ってるのかー。面白い。

味はドライではなく甘さはしっかりとあるものの、最後に苦味があり単純な味ではないのがいい、美味いシードル。

アルコール度数が7.5%あるので、意外にくる(笑)

へぎそばと合わせて飲んだのだが、意外に合うんだよなー、そばと。

甘苦いのが日本酒っぽいからかもね。

甘ったるくもなく、ドライすぎずかなり好みのシードルでした。また、買おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です