メニュー 閉じる

ゴーダよりも苦味が強い酒により合うチーズ。「雪印北海道100芳醇チェダー」

前回、雪印の北海道100芳醇ゴーダを食べたんだけど、それと一緒に雪印北海道100芳醇チェダーも買ってあったので今回はそれをつまみに飲む(笑)

ゴーダと同じようにクラッシュされたチーズ。

ゴーダよりも苦味が強くコクが薄いイメージのチーズ

先に食べたゴーダよりもかなり苦さが立つ。と言っても嫌な苦さではなくチーズ独特の風味のある苦さ。

コクという面ではゴーダの方があるけど、こっちのサクサク食べられる印象。

苦味があるので甘い酒に合う。酒の好みは甘い酒なので、こっちのが合わせやすいかも?俺にとっては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です