メニュー 閉じる

東伏見、青梅街道から住宅街に入ったこだわりの日本酒が楽しめるお店「居酒家・べっしゃん」

ネットで検索したら、高評価のお店だったので行ってみた、居酒家べっしゃん


店構えからしてこれ。期待大でしょ?

西武柳沢や東伏見の駅からはちょっと歩くんだけど、それだけの価値はあるお店。

元々酒屋さんだったらしくこだわりの日本酒が楽しめる!

豊富な日本酒がお手頃価格で楽しめる


お店の中はカウンターと座敷。店内はさほど広くないので、予約した方がよいかも?

俺も事前に電話しておきました。

歩いてきたので喉が渇いたからまずは瓶ビール。瓶ビールは恵比寿。

お通しを摘みながらグビグビと。

次は日本酒!飲み比べ5種が1500円とお得だったのでそれに。

最初なので、店主さんのお任せにしてみた。

起土、美田鶴、人気一、十五代、一品の5種

どれも一癖あって美味い。個人的には十五代が好き。

次は、遊穂、天の戸、大倉、浪の音、阿部勘。

大倉が好きかな?

最後は3種。1000円。

鳳凰美田、黒牛、九郎右衛門。

どれも美味しい。

単体で飲むと辛すぎるお酒も食事と合わせると、甘さが出てとても合うようになったりと、どれがいいとか本来言いづらいよね。

マリアージュですよ(笑)

店主の方は古酒がお好きでこだわりがあるそう。

おつまみもお酒に合い、どれも美味しい

きゅうりの和物。辛くて酒がすすむ。

9種盛り。1500円でボリュームあってお得。

帆立が美味かったー。お刺身系は辛口が合うね。

唐揚げと磯辺揚げ。どちらもカラッと揚がっていてお酒に合う。

揚げ物とかには、ちょい甘口とかのがよいねー。

こんだけ飲んで食べてお値段も思ったよりいかなかった。ここはいいお店だ!

また来たいけど、帰りがちょっと辛い。こんだけ飲んで駅まで歩くのが辛い(笑)

バスもあるけど本数少ないんだよなー。その辺考えて飲まないとね(笑)

居酒家べっしゃん

東京都西東京市東伏見5-9-25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です