メニュー 閉じる

花園神社の酉の市で今年も熊手を購入。手締めをしてもらったよ!

今日、二の酉だったので、新宿の花園神社に行き、熊手を買ってきた。バージョンアップで資金は5,000円(笑)

コロナ対策で出店はなし。入口では除菌と体温を計られる

コロナの対策で、出店はない。通り沿いは普通の人通りで、中に入る前に除菌を促されて、体温を計られる。

中に入るとお参りの人は並んでいたけど、熊手を買う人はそれなり。まあ、混雑はしているけど例年に比べたら楽。

とりあえず前年の熊手を奉納して、中をぶらぶら。

気さくに声をかけてくれた人に予算を伝えて熊手を購入。

今年は置くタイプにした(笑)

5,000円にしたら名前を入れてくれて(レタッチで消してます)拍子木で手締めをしてくれた!ちょっと早い時間だったからかねー(笑)

やっぱり嬉しいね。ただ段々と大きくなってきているので、鞄に入らず、裸でこれ持って帰るのがちょっと恥ずかしかったけど(笑)

混乱もなく楽に買えたけど、物足りなさもなくはない。

来年は例年通りにやれるといいねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です