メニュー 閉じる

保谷産のクラフトビールが飲めるお店に「保谷ダイニング」

ぶらぶらと散歩をしていたら見つけた、西武池袋線の保谷駅前にあるお店、保谷ダイニング

ちょうどお昼時だったし、ランチにと思ったのだが、保谷産のクラフトビール?!という看板が目に入っちゃった(笑)

ま、休日だしランチビール!とか思ったら思いの外お酒が充実したお店で……

クラフトビール、日本酒が飲み比べできる!

ランチを食べつつ、なんとクラフトビールと日本酒が飲み比べできるセットがある!

これは飲まないとダメでしょう(笑)

というわけで、5種クラフトビール飲み比べセット初しぼり3種飲み比べセットを頼んでしまう。

あ、もちろんランチプレートも頼みました(笑)

5種クラフトビール飲み比べは、

保谷南口ヴァイツェン生
ブルックリンラガー生
柚子ラガー生
東京IPA生
東京ホワイト生

の飲み比べセット。

目玉の保谷南口ヴァイツェン生は、結構苦味があるんだけど、後味はフルーティさがあって不思議な味だった。

個人的には柚子ラガー生が好きかな?本当に柚子の香りがする。

日本酒の初しぼり3種飲み比べセットは、

花の舞
ほまれ麒麟
白龍

の元旦の朝に絞った新酒セット。こいつはめでてえ(笑)

個人的には白龍がすきかなー?甘さもあって。

他のお酒はご飯に合う。

ランチプレートは、

マグロとアポカドのポキ

ボリュームあるし、ポキ自体はちょっと和風っぽくてお酒に合う。美味い!

いやー、満足。

散歩の帰りがお腹苦しくなってしまった。

いやー、保谷って昔は地味な印象だったけど、今は随分と開発されてたのね(笑)急行停まるのになーとか思ってた、スマン(笑)

ワインも、日本酒も、ビールも種類が豊富なお店みたいなので、今度は夜来たいな。

保谷ダイニング

住所 東京都練馬区南大泉3-31-25 2F

TEL 03-3867-0114

交通アクセス 西武池袋線 保谷駅南口より 徒歩1分

https://hoya-dining.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です