メニュー 閉じる

秩父錦のにごり、純米にごり酒とラッキーマヨカレーおかきの相性は抜群!

秩父に行った時にお土産で買った秩父錦の純米にごり酒

秩父の雲海をモチーフにしたお洒落なボトル。

アルコール分15度、精米歩合60%。

ふって飲んでみたらまったりとした甘酸っぱさな味わいとやや苦味のある後味。

そのままでもいいけどおつまみ何が良いかなー?と思ってスギ薬局で目についてついつい買ってしまったかわいいパッケージのラッキーマヨカレーおかき

なんとこの組み合わせが抜群に美味い!

ラッキーマヨカレー、ピリッとしたちゃんと辛いカレーにマヨな甘さが混ざったような美味いおかきなんだけど、にごり酒を飲んだ後に頬張ると、甘さが際立ち、酸味がなくなり、最後に程よい甘塩っぱさが口に広がるという。なんとも豊かなうまさになる。

まるでこのお酒のために開発したおかきのよう(笑)

一気に飲んで食べてしまった。たまにあるんだよなー、恐ろしいマリアージュ(笑)

こうゆう出会いは嬉しいよねえ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です