丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

ヘルシーなのかどうかは分からないけど、羊肉と車麩の他人丼は美味いのです(羊肉)

| 0 comments

ウチのメインの肉は主に羊肉(ラム)。

ラム、鳥、豚、遠く離れて牛肉というような消費量です(笑)

最近スーパーに普通にラム肉って売ってるんがありがたいよなー。2、3年前はわざわざ車で買いに行っていたのに、今は近所の生協やいなげやの生肉売り場でサクッと買える。

値段的には牛肉と同じくらいなので、セールされてるとまとめて買って冷凍するみたいな感じです。

ラムのブロックと車麩の他人丼がめっちゃ美味い

ヘルシーなのかどうかは分からないけど、羊肉と車麩の他人丼は美味いのです(羊肉)
夕飯で出たラム肉と車麩の他人丼がめっちゃ美味かったんだよねー。

作り方は親子丼と一緒なんだけど、焼くより柔らかなラム肉のブロックが美味いんだけど、脂身は程ないので、肉としてはちょっとジューシーさが欲しいなあと思ったところの車麩ですよ。

煮られた車麩は、まるでしっかり味の染みた脂身。とってもジューシーで美味い!

トロトロの卵としっかりとしたラム肉、味の染みた角煮の脂の部分のようなジューシーな車麩が相まって飯がすすむ。これ、いいです。ちょい高めの親子丼に負けないかな?

普通に鳥と車麩でも美味いとは思うけど、やっぱりラム肉独特の風味が好きなのです。

また食べたい。


コメントを残す

Required fields are marked *.