メニュー 閉じる

さすがは表参道といった印象のオシャレな銭湯『清水湯』

清水湯

学校の帰りにどうしてもお風呂に入りたくて原宿辺りで検索。

表参道に昼の12時からやっている銭湯を見つけたので、さっそく行ってみた。

入り口は奇麗で、銭湯という印象はない。中に入るとカウンターがあって、奇麗な女性が受付に居た。

シャンプー(30円)とボディーソープ(50円)を買って早速脱衣所へ。

脱衣所はさほど広い印象は無いが、中はジムの更衣室の様。

 

お風呂は全部で3つ。ジェットバスのある湯船と、ガラスばりの扉の向こうに湯船が2つ。

1つは白濁したシルク風呂でもう1つは高濃度炭酸泉。こちらはややぬるめ。

シルク風呂にゆっくり浸かって、その後にジェットバスへ。ジェットバスは常時出っぱなしでかな強力。

洗い場はやや手狭な印象があったけど、光を取り込む構造なのでとても明るい。

特徴的なのはシャワーヘッドが大きなシャワーが2台。雨にうたれてる様な印象で気持ちがいい。

奥に別料金サウナがあった。

 

脱衣所の中だけでなく、お風呂の中でもジャズが流れている、おしゃれな雰囲気。全体的に施設も新しく奇麗で、て女性向けのグッズも扱っている、表参道の銭湯という印象。お昼の12時からやっているというのもありがたい。

スーパー銭湯よりの設備だし、これで通常の450円で入れるというのは、なんかお得感があるなー。

 

清水湯2

 

港区南青山3-12-3
東京メトロ「表参道駅」A4出口より徒歩2分
平日 12:00〜24:00(最終入場23:30)
土・日・祝日 12:00〜23:00(最終入場22:30)
毎週金曜日定休

 

http://shimizuyu.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です