メニュー 閉じる

毎日ブログを書いている事

今年に入ってから毎日ブログを書いている。俺の場合は、多分に落書きとか、過去のイラスト、漫画で誤魔化したりはしてるが、日付的には毎日って事にしてる(笑)

書く事は多々ある。観劇や、漫画などの事を書いていれば、ネタに事欠かないのだが、感想ものはなかなか難しい。まず、固有名詞とか間違える訳にはいかないので、準備が必要だったりするし。

なるべくiPhoneで済ませたいので、ブログ関係のアプリを色々落としてみた。これはそのうちまとめて記事を書きたいのだが、下準備が出来てないんだよなあ。まだまだ改善の余地があるし。

日常の思っている事を書き出すと、愚痴になりかねないので、その辺も結構考える。そりゃー、毎日ハッピーならいいけど、そうゆうことばかりではないし人生。愚痴は書いても、読んでも面白くないし、問題解決にはならないしなー。

見かけた人や、俺の人生で会った人などを書いている「人間図鑑」は、イラストを描いているから多少はマイルドになっていると思っている。が、落書きを見てみると、割と悪意がある気もする(笑)多少の私怨が入ってるのかもしれない。愚痴に近いがネタだと思って書いている。おっさんとか、おばさん描くのは、実は楽しいんだよね。綺麗な顔より、含みのある顔の方が描きやすいし、楽しい。

そんな訳で、日々改善をして書いていきたいと思います。と、改めて記しておかないとくじけそう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です