メニュー 閉じる

原宿のパンケーキ「yao」(つれつれにっし)

ゴールデンウイークの真っ只中、ほぼ毎日仕事をしていたわけだが、会社に行く用事があって車で会社に行く。

会社に着いたら、デザイナーと統括の人がすでに来ていた。丁度お昼時間だし、ご飯を食べてから仕事をしようとの話になったので、外で食事に出る事にした。

何を食べようか?という話になり、俺は昨日が肉だったので他の物がよいです、と言ったのたが、他の候補が思いつかない。何せ休日なので、店があいているのかも分からないので、思いつくまま外に出る。

パンケーキなんかいいんじゃないか?という思い付きで、近くの「San Francisco Peaks」に行ったら、外にまで待っている人がいた。ここのパンケーキはしっかりとした生地が美味い。

そういえば、以前送別会をした会場の「yao」が、ランチはパンケーキが美味いですよと聞いていたので、明治通り沿いまで歩く事に。休日だし、少し散歩しても良いだろう。

男三人でパンケーキ(笑)他の二人は甘いパンケーキを頼んだのだが、俺は朝ごはん兼用だったので、塩っぱい系のパストラミビーフとソーセージのパンケーキを頼んだ。本当はカジキマグロの方にしたかったのだが、マルさんは肉でしょ!と言われて(笑)いつから肉キャラだ…

yaoのパンケーキ

ここのパンケーキは丸くて厚みがある。だけどふんわりと柔らかく、パクパクと食べられる。メープルシロップをかけて食べるのだが、これが塩っぱ甘くていい!マックグリドル大好き派としてはたまらない。

パストラミビーフも柔らかいし、ソーセージと一緒パンケーキに乗せて食べると、程よい塩気と甘さが美味。

3枚のパンケーキはボリュームある。食べ終わったらお腹いっぱい。パンケーキに1400円かーとか思ったけど、ドリンクとスープ付きで、この量なら満足。

お腹が一杯になり過ぎて午後の仕事がやる気無くなってしまったのが問題だが(笑)軽く済ますつもりだったんだがなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です