メニュー 閉じる

丁寧語でも上から目線の人 [人物図鑑06]

へりくだった喋り方をしているつもりが、なんか上から目線な話し方な人っているよねえ。

なんかやたらと動作が大きかったりして。人の話を聞くのに、上のラクガキみたいな腕の組み方して、顎に手を当てて聞く。顔は「ほうほう?」と報告を聞くような顔をしている。

例え教えてもらっている時でも(笑)

学があるのかもしれないけど、眉毛辺りが人を小馬鹿にしている印象あったりねー。

そうゆう人って、後輩とか年下とか女子とかに対してとても偉そう何だよな。
「お前さあ〜」とかね。
その癖ケチで何か交換条件が無いと奢らない。

女子に下心ありで、散々奢った挙句、最後の最後でやれなかったりすると、
「こんなに奢ったのになんなんだ!」と言ってしまう人。

ストーカーになりやすいから取り扱い注意ね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です