メニュー 閉じる

皆スマホを見てるね

電車の中では、老いも若きも、男も女もみーんなスマホをいじってるね。かく言う俺も、ついつい見てしまう。

とあるカフェでずーとスマホを見て向かい合っているカップルが居た。

特に会話もなく、ずっとスマホ。TwitterとかFacebookとかで会話してるのかねえ?
近くに居てもスマホ、スマホなの?せっかく、出かけてるのに。

ご飯メインとかイベントがメインなんかの時は、スマホでついつい写真を撮ったりつぶやいたりしちゃうけどねえ、俺も。撮るまで待ってくれるとかもあるし(笑)
そうではなくて、誰かに会うとか、打ち合わせなんかの時には、鞄に入れてバイブにしとけばいいと思うのだが。携帯には留守電もついているし、電話番号とか残るしねえ。

会議や会話を中断してまで急ぎの連絡ってそんなにあるもんかね?デートで会ってスマホいじってるなら、チャットでいいじゃーんとか思ってしまった訳で(笑)

若者にマナーを問う前に、いい歳した人の方が、その辺のマナーがなってない人が多いよね。わざわざ人を呼んでおいて、打ち合わせの最中に電話出るとかねえ…折り返せばいい事なんだと思うのだが。携帯を机の上に置くとかどんだけ多忙なんだろうか。ま、大概はLineとか見てるみたいだか。

ま、俺の様にたまに携帯を携帯しないで出て行って「連絡つかないんですけど!」って逆に怒られることあるけどね…すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です