メニュー 閉じる

井草湯、駐車場有りの味わいある銭湯

車で移動中、コジマに寄らねばならず、ついでに近くに銭湯があるよな?って事で寄った銭湯「井草湯」。

集合住宅の一階が銭湯になっている。
入口を入るといきなり番台が!左右に下駄箱があり、正面に番台。珍しい作りだなあ。
カウンター式に無理やりした感じはある(笑)その日は蒸し蒸ししていたので、番台に居るのも大変そう。

脱衣所は広く、女風呂との仕切りは低い。これでここが結構な年代のお風呂だという事が分かる。

風呂の中はやっぱり広くて天井が高い。正面には松島の絵。近代的な銭湯にはこれがないからなー。

立って使えるシャワーは1台。お風呂は2つで、片方はジェットバス。壁の絵の下には手書きの看板。ジェットバスには、「20世紀の発明…」うんぬんという、やはり手書きの説明文。レトロだ…
早い時間だからかもしれないが、湯なかなかは熱かった。ホームページ見たら薪てわ焚いてるみたい。そりゃ熱い。

中に飲み物はない(番台が下駄箱だし)ので、外の自販機でジュースを買う。なかなか味わい深い、昭和の銭湯って感じだねえ。

杉並区下井草 井草湯のご案内

住所:下井草5-3-15
電話番号:03-5930-6212
※お電話は午後以降にお願いします
営業時間:16:00〜23:00
定休日:金曜
最寄駅:西武新宿線井荻駅 徒歩6分
設備:コインランドリー・駐車場・マッサージ機・気泡風呂・超音波風呂・立ちシャワー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です