メニュー 閉じる

押上のお蕎麦屋さん「天真庵」で琵琶のライブを聞いてたよ

先日、押上にあるお蕎麦屋さん、「天真庵」で開催された榎本百香さんの琵琶ライブ「雨夜」に行って来た。

お蕎麦と珈琲がついて2000円とかなりお得なライブ。

「天真庵」はなかなか雰囲気のある内装のお蕎麦屋さん。
蕎麦はけっこうコシがあり美味かった。露がなかなか濃厚で、変わっているのは、露の中に柚子胡椒を入れること!
これが美味い。山葵と違った風味がなかなか癖になる。今度家でもやってみよー。
水出しのアイス珈琲も美味かったよ。

食事が終わるといよいよ琵琶のライブ。ロウソクの明かりがいい雰囲気。
琵琶の響きは身体の芯にくるような音で、とても心地いい。雨をテーマにした全4曲。
不思議な雰囲気のライブだったよ。
琵琶という楽器は面白いなー。また機会があったら是非ライブに行きたいわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です