メニュー 閉じる

さて参議院選挙ですね

7/21は参議院選挙ですね。期日前投票が7/5から7/20までみたいなので、当日用事がありそうなので、済ませておこうかと。

参議院議員選挙2013「マニフェスト・公約 比較表」

マニュフェストって死語じゃなかったんすね?(笑)

知り合いのFBみたら比較サイトがあっけれど、とりあえず内容もそうだけど、実行可能かどうかの判断材料も書いてくれるとありがたいなー。

結局、マニュフェストのチェック機関ってできないのね?前回の政党で、こりごりなんじゃあないですか?上手い事しか言わないのは、詐欺師の手口です。

マニュフェストってあれだ、新卒の面接みたいなもんで、とりあえず上手い事言っておけって感じなんだよねー(笑)

しかし、政党が多すぎる。どれもこれも、言ってる事はちょっとしか違わなくてバラバラなのは、もー、政治の為と言うよりも、利権維持の為としか思えん。

正直、今回は自公民対野党みたいな構図になるんだろうから、野党が、バラバラでどーなんだろうな。2党政治にしろとは言わないが、せめて4つくらいまでにしてくれない?

若手とか新たな政党はいいけど、意見が合わないからといって政党出て、自分の党作るのって、自分に党内での求心力がないって言ってる様なものだよなー。政治的には負けな訳なんだよなあ。
と言う事は、野党になっても結局主導権は握れないって事になるんだよな…

野次ってるだけが政治なら、甲子園からおっさんひっぱってきた方がいいヤジ飛ばしそう(笑)

さてさて、もう少し比較検討してみますか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です