メニュー 閉じる

エヴァンゲリオン展行ってきた

話題の銀座松屋で開催している『エヴァンゲリオン展』を見てきた。週末だっただけあってなかなか混んでたよ。

チケットはアスカ。何種類かあるみたいね。

生原画や絵コンテ、設置資料などの展示が全部で1300点。テレビシリーズから映画版までの原画があってなかなか面白いねー。エヴァ自身は随分とスタイルが変わってるのね。昔はマッチョ型だったんだけど、今は胴長の日本人的な体になっていたりとか。

あと制作過程を追っての展示とかなかなか面白かった。あれだけ手順を踏んでるねー、アニメって大変だわ…

『Q』の最後のシーン、原画とかに『申し訳ございません、カット変更しました。修正お願いします』みたいな事が原画の脇に書いてあって泣いた(笑)作ってやり直しとか切ないねえー。指示書きってあんなにいっぱい書いてあるもんなのねえ。

「エヴァンゲリオン展」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です