メニュー 閉じる

余計なファイルも一括で削除してくれるMacのフリーソフト『Appcleaner』

ソフト本体だけ捨てても、実はゴミは残る…ので、すっきり削除出来る『Appcleaner』

以前も使っていたのだが、Macを新しくしたので、再インストール。アプリケーションなどは、そのソフト本体だけを捨てても、Macの中には実はゴミが残っている。キャッシュファイルだったり、設定ファイルだったり。

それを探すのが実は意外と面倒で、Macのあっちこっちに入っているものを検索とかで探して地味に削除しないときれいにならないんだよねえ。

それをまとめてやってくれるフリーソフトが『Appcleaner』。

結構前からあるソフトなのだが非常に簡単で便利。

AppCleaner

ソフトを起動すると立ち上がる上記のウインドウに、捨てるアプリをドラックするだけで、関連したソフトを検出し、削除してくれる。

削除系のソフトは色々あるけど、これが一番軽くて簡単だよなー。ま、全部捨てられるのか分からないし、余計な物まで捨てている可能性も、なきにしまあらずだけど…(笑)

FreeMacSoft.

『Appcleaner』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です