メニュー 閉じる

フューチャーフォンに望む事

いつの間にかガラケーはフューチャーフォンになっていた(笑)

久々にガラケーの新作が出るのね

auから久々にガラケーが出るのね。京セラ。えらくシンプルなデザインだけど。

GRATINA|ケータイ|au

世の中いつの間にかガラケーの呼び名がフューチャーフォンになっていたけどね(笑)

フューチャーフォン、年一台くらい出してほしいよなー。

機能的に望む事

機能はそれほど無くていい。通話とメール。写真の機能はオマケ程度。ネットなんて見られなくてもいい。

おサイフケータイ機能は欲しいけど、入金方法はなんとかならないものか?
携帯料金で入金処理が出来ればいいんだけどねー。カードとか紐付けるの嫌。

全体的な料金を、見直して欲しいよね。もっと安くならないものか。スマホは全体的に高すぎるので、携帯の方は安くして欲しいよね。

電話に関してはやっぱり、携帯のがいいなー。なんだかんだで、充電したら3日くらい放置していても、電池が持つのがいい。

最近のスマホは一日持たないからなあ…

スマホも手放せないんだけどね。簡単な更新などはスマホで出来るし、スマホとgoogle driveなどクラウドサービスを駆使すれば、Mac持ち歩かなくても、緊急の場合はなんとかなったり。
なんだかんだで、PCのメールを受信できるのがね…

ただ、スマホで電話すると画面が汚れるのがねえ…

そんな訳で、スマホで惨敗したメーカーはフューチャーフォンに帰ってきて欲しいのです。NECとか変な端末作って欲しいなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です