メニュー 閉じる

モンハン4プレイ中

これまで諦めてきた俺でもいけそう?なモンハン4

発売日にソフマップ新宿のツイート見て、在庫がある事を確認できたので、発売日に買えたよ、5180円。予約なしでも安い。というか、ダウンロードが、高すぎるわー。

モンハン4

仕事と歌舞伎でさほどプレイは進んでないけどやった感じ今回は続けられそう(笑)

村クエと呼ばれてたものが、今回工夫されていて、あっちこっちと町やら村やら移動してく。ストーリーがあるのでなかなか楽しい。あと、探索があって、ランダムマップなのか?かがなかなか熱い。レアアイテムなんかも手に入るんだよね。目的のモンスターもさくっと出てくるので、探し回ってイライラする事がないのがね。

あと、アイルーがなんか強い(笑)止めをなんど刺された事か(笑)まとわりついて動きを止めたりとか、細かいアクションが面白い。

アイルーが強いのでソロプレイも出来そうね。時間が合いにくいおっさんプレイヤーには有難い。

高低差はなかなか使い所が難しいのね。モンスターに乗るの大変ー。そこで操虫棍。はじめはスラッシュアクスを使っていたのだが、試しに操虫棍をやってみたらこれが面白い!

やっぱり任意に飛べるのは楽しいなー。虫を操るのはオマケっぽい(笑)ま、多分まだ使いこなせてないんだろうけど。

他の武器も飛べたら良かったのになー。段差で飛ぶのはなかなか難しいよ。

と言うわけで、今回は楽しんでるよ。プレイしている人は是非やろうー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です