メニュー 閉じる

スマホを子機として扱える電話機が出るのか!

個人事業主やフリーの人が今まで欲しかった機能がやっと登場-パナソニックの電話機

フリーで仕事をしているので、自宅に電話機があったりする。でもあんまり家に居ないので最近は活用してないんだけどねえ。ただやっぱり固定電話があった方が、いいんではないか?という様な事もあったりするんだけど…

転送電話なども考えてたけどあまり実用的ではなかったんだけど、やっと希望の電話が出るようだ。

お手持ちのスマートフォンにスマートフォンアプリ「スマートフォン コネクト for GDW03」をインストールし、親機を無線LAN環境に接続すれば、スマートフォン※2を家の電話(VE-GDW03DL)の子機として使えます。
団らん中や作業中に固定電話から着信があった場合でも、スマートフォンを使って、自分の都合の良い場所で電話に出ることができます。電話をかける時には、スマートフォンで「携帯電話回線」か「固定電話回線」かを選んで発信できます。

VE-GDW03DL | 電話機 | Panasonic

スマホのアプリで電話が受けられるらしいし、ナンバーディスプレイがあれば、だれからかかってきたのかも分かるみたい。便利そう。ナンバーディスプレイ申し込んじゃおうかねえ?

とりあえず発売が11 月らしい。発売が楽しみだー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です