メニュー 閉じる

ぐんまーの美味いもの!

群馬県の変わり種食べ物

旅の楽しみの半分はご飯(笑)なわけだが、やっぱり変なものとかを見ると食べたくなる性分。

かよう亭の「蕎麦蒲焼き」

見た目と味は鰻の蒲焼き、だけど中身と食感は…

かよう亭 蕎麦の蒲焼き

蒲焼き本体はなんと蕎麦で出来ている!モチモチとした食感と、蒲焼きの味付けが美味い!

かよう亭 蕎麦の蒲焼き

箸上げに挑戦(笑)
裏側は海苔で皮を表現しているこだわりよう。

かよう亭|中之条町商店街まめ歩きマップ

ぐんまちゃんのワンカップ

ぐんまちゃんのワンカップ

もう完全に見た目(笑)お酒は「榛名山」の本醸造。甘さ控えめでさっぱりとして飲みやすい日本酒。

六合カレー

中之条ビエンナーレの会場、花楽の里で食べたカレー。
群馬特産の花豆と舞茸が入っている。割と辛いけど、クリームが入っていて甘辛くて美味い。一緒に飲んだ「桑の実ジュース」も甘みと酸味が絶妙で、味は濃いもののぐびぐびいける。

暮坂高原 花楽の里|中之条町|群馬県

四万温泉エール

四万温泉エール

四万ビール館で製造しているというビール。中之条ビエンナーレの会場でもあった。
甘みが強く飲みやすい、ビールが苦手な人でもいけそう。ちょっと高いけどね(笑)四万温泉エールファクトリー

焼きまんじゅうジェラート

群馬と言えば焼きまんじゅう(笑)勿論焼きまんじゅうも食べたけど、焼きまんじゅう味のジェラートがあるとの事で売ってる「つむじ」
つむじ風通信 -中之条町ふるさと交流センターtsumuji-
に行ったらなんと売り切れ!
食べられないのは悔しいので、製造している吾妻味噌醤油の本店まで行って買った(笑)

焼きまんじゅうジェラート

焼きまんじゅうジェラート
吾嬬味噌醤油株式会社【上州銘産もろみ漬蔵元】

初めて口に入れたら「うははっ!」と笑いがこみあげるほど焼きまんじゅう(笑)食べた事あるけどない感じ(笑)
味噌ダレの甘塩っぱさが意外にもマッチしていて美味しい!
ただ食べた後はお茶必須(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です