メニュー 閉じる

ios6からios7へアップデートしたiPhoneなどでのEye-Fi mobi使用の注意点

ios6からios7へアップデートしたiPhoneなどでは、Eye-Fi mobiがつながらなくなることがある

以前紹介したEye-Fi mobi

iPhoneとカメラを直接、Wi-FiでつなぐSDカード、Eye-Fi mobiを買った

D7000のダブルスロットで使っていたんだけど、一度接続した後に、もう一度接続しようとすると、なぜかWPAパスワードを聞いてくる。

WPAパスワードはどこにも記載がないので、再度プロファイルをインストールするしかない…って状態が続いていた。

すぐに同期しないんじゃ、線でつなぐのとたいして変わらん!ってことで、Eye-Fi mobiのカスタマーサービスに問い合わせに電話してみた。

そしたら、ios6からios7にアップデートしたiPhoneなどは、上記の問題が起こることがたまにあるらしい。マジで。

解消するには一度、Eye-Fi mobiのプロファイルを捨てて(設定>一般>プロファイル)、その後、「設定>一般>リセット」で「ネットワーク設定のリセット」をすれば問題が解消するとのこと。

実際にやってみて、何度か接続してみたら、パスワードは聞かれなくなった!よかったー!

これで便利に使えるわー。

[amazonjs asin=”B00D41F9TO” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Eye-Fi Mobi 8GB”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です