メニュー 閉じる

将棋は得意ではないけど「将棋ったー」は気になる

ネットで話題になった「量子将棋」ができるところ

ネット対戦の出来る将棋サイトみたいなんだけど、ルールの数が半端ない。

将棋ったーβ

最近ネットで話題になった「量子将棋」もできるそうだ。量子将棋とは駒を動かすまで、その駒がなんであるか特定出来ない将棋。
最初は坊主の駒で、動かしたその動かし方の結果で、その駒がなんであるか確定する。だから最初は王将がどこにあるのかも不明。もー、頭爆発しそうな将棋(笑)
その他にも、最近最古の駒が出土したとかで有名になった「酔象」を使った中将棋や大将棋も楽しめるらしい。もー、頭痛い(笑)大体駒の種類が多すぎ。
ちなみに「酔象」、成れば「太子」となって王将の代わりになるんだって。「酔象」の意味はドラ息子ってことらしい。ドラ息子が父「王将」の仇を打つために立ち上がるってなんてドラマチック将棋(笑)

まー俺は「どうぶつしょうぎ」くらいで精一杯だけどね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です