メニュー 閉じる

「斉藤」と「和義」を買いました

斉藤和義のニューアルバム2枚、「斉藤」と「和義」

斉藤和義は大学生くらいから好きなのでかれこれ何年フォローしてるんだろう?俺の青春第二章(笑)にばちっとハマったアーティストで、過去のアルバムと思い出ががっちりハマってる部分があったりで。

なんだかんだと言いつつもやっぱりぐっとくるアルバムなので、ついついiTunesで買ってしまった、2枚。マニッシュボーイが割とガリガリした曲が多かったので、歌詞が立つソロはやっぱりしっくり来る。斉藤和義の歌詞は偏屈な大人にぴったりハマる歌詞なんだよねえ。「やさしくなりたい」が大ヒットしてメジャーになった今でもあんまり本質は変わってないよな。

「斉藤」の方は以前出したアルバムと曲が割と被ってたりもするんだよねえ。吉野家のCMソング「Hello! Everybody!」がかなり良い曲。そうだよ、やっぱり譲れないものはあるんだよ。

「和義」の方がバラード系が多かったり。まったり聞くにはいいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です