メニュー 閉じる

『downy(ダウニー)』 第五作品集『無題』

9年ぶりにリリースされてた日本のポストロックバンド『downy(ダウニー)』

itunesを彷徨っていた視聴し、さくっと買ってしまったアルバム。ひずんだギターと激しいドラムがかっちょいい。2004年に活動中止して、先頃復活したんだって。

BOREDOMSやROVOなどのゆらゆら聴ける系のバンドサウンドは、作業音楽として心地いい。 激しいんだけど、繰り返されるノイズとサウンドがテンションを上げてくれるんだよなあ。 ヴォーカルも入るんだけど、こうゆうバンドのボーカルって、声も楽器の一種だからね、色々と雑念が入らなくていい。

ライブも盛り上がりそうだなあ。フジロックとか来ないかな?Mogwaiとか座禅ボーイズとかのライブにもまた行きたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です