メニュー 閉じる

京都河原町三条「玉や絲や」(たまやいとや)のかりんとう

お土産にもらった変わり種かりんとう

京都河原町三条に本店があり、東京ではヒカリエにお店があるかりんとう屋さん。
箱の中には5種類のかりんとうが入っていた。
とりあえず、「いちごしょこら」と「シナモン」を食べてみた。

美味い。

「いちごしょこら」はいちごポッキーの様な味と食感。ただ噛み込んて行くと後味はかりんとう。

玉や絲や かりんとう

「シナモン」は軽いかりんとうで、やっぱりシナモンの味がするんだけど、後味はかりんとう(笑)

全部で40種類くらいあるそうで。他の変わり種かりんとうも食べてみたいなー。

玉や絲や かりんとう

京都かりんとう処 玉や絲や

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です