メニュー 閉じる

お風呂用メガネ『FORゆ(FOR YOU)』が届いたので早速銭湯に行ってみた

軽くてしっかりとしてなかなかいい使用感。やっぱりお風呂場で見えるのはいいね!

以前ブログに書いた愛眼のお風呂用メガネ『FORゆ(FOR YOU)』が届いたとの事でさっそく銭湯にて使ってみた!

以前のブログ:スマステで見たお風呂用メガネ『FORゆ(FOR YOU)』を予約してみた

度数は-6.00。実際の視力だと-8.00くらいなのでかけても多少ぼける。それでも裸眼より全然いい!

見える!風呂場で見えるよ!

全部がポリカーボネートなのでとても軽い。そしてフィット感もある。

レンズに 曇り止めが塗ってあるそうなので、お風呂に入りながらかけていても曇らない!なかなか良い塩梅。

曇り止め自体は劣化するらしいので、レンズは擦らずに押さえる様に拭いてくれと言われた。

For ゆ

鼻止めもプラスチック。外れる事があるらしいが、外れたらぱちっとはめれば良いみたい。

For ゆ

全てポリカーボネートなので熱に強く、錆びたりしない。結合部もポリ。サウナもそのまま入れるらしい。

構造上ちょっと問題があるのは、レンズの内側部分に段差があるので、水が溜まるんだよね。まあ、降れば取れるんだけど。

あとポリカーボネートだけあって、かなり柔らかい。丈夫さはどうなのか分からん。踏んづけたらやっぱり折れるのかな?

という訳で目の悪い人は1本持っていた方がいいよ!これで露天風呂も気軽に楽しめるもんね。温泉行きてえ!

かなり気に入ったので予備にもう1本買いたいくらいだもん。安いしねえ。

お風呂用メガネ『FORゆ(FOR YOU)』|眼鏡の愛眼

2件のコメント

  1. field

    これ、良さそうですね!
    私もお風呂やサウナでメガネが欲しいと思っていました。
    ぜひ買ってみたいと思います。
    情報ありがとうございます!!

    • marco_zoo

      コメントありがとうございます。
      なかなか使い勝手がいいですよ。何せ安いのが良い(笑)
      視力が悪いとお風呂の楽しみは半分ですからねえ、露天とか。
      人気商品で予約しないと手に入らない状況みたいですが、是非買ってみてくださいー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です