メニュー 閉じる

PC用のKoboアプリで本が読める様になった!

今回のアップデートでPC用のKoboがブックリーダー機能が付いた。大画面で読めるのはやっぱり便利

電子書籍で不満だったのは、専用端末かiPhoneなどのスマホ、タブレットじゃないと読めなかったから。

唯一、ibookのみがPC対応していたけど、OSが10.9からなんだよね…俺のメインで使ってるMacはまだ10.8なので。

今回のアップデートでついに、PCで本が読める様になった!Kobo。Kindleは未だに日本語版対応してないみたいだしねえ(ソフトはあるけど、日本版正規ではないので手間がかかるらしい)

使い勝手はなかなか良い。iPhone、Kobo gloなどとも同期ができるから、読んでいる途中から読めるし。

Kobo

 

Retinaディスプレイなので漫画も奇麗。

Kobo

フル画面モードもある。

Kobo

目次等のサブウインドウ。Kobo

小説などは文字の大きさなども変更可能。

Kobo

PDFの物は流石に拡大縮小できない。その辺はiPadの方が読みやすいかな?まあ、フル画面モードにすれば読めるけどね。

専門書などを最近は電子書籍で買う事が多いので、PCで読めるのはいい。コードなんかは見ながら打てるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です