メニュー 閉じる

「聖剣伝説 RISE of MANA」無料で遊べるアクションRPG

3Dグラフィックが美麗なアクションRPG

聖剣伝説 RISE of MANA

「聖剣伝説 RISE of MANA」が出たのでさっそくダウンロード。
ミッションクリア型のアクションEPGで、移動は目的地をタップするかスライドして押しっぱなし、敵への攻撃は敵をタップすることで行える。
緊急回避はスライドすることによって可能。
操作はバーチャルパッドに切り替える事も可能。こっちの方が操作はし易いかも?

特徴的なのはキャラの切り替え。
主人公はある事情によって天使と悪魔が同化した状態で、キャラの顔ボタンを押すことによって切り替え。
ダメージを受けると赤ゲージになるのだが、赤ゲージ分はキャラを切り替えることによって回復することができる。
必殺技も天使と悪魔では違うので、切り替えながら戦っていく。

聖剣伝説 RISE of MANA
天使・男。

聖剣伝説 RISE of MANA
悪魔・女。キャラ選択で天使、悪魔共に男女を選べる。

シナリオにおいても、キャラの切り替えが重要で、主人公は心を読むことができるのだが、天使、悪魔、どちらかでしか読めないキャラもいるので、切り替えながらヒントを拾っていくことになる。

お供の魔ペットと武器の強化

「魔ペット」と呼ばれるお供を連れて歩くことができ、敵から出てきた素材で強化することができる。武器も同じ。
武器も魔ペットも属性があり、敵との相性で使い分ける必要がある。

聖剣伝説 RISE of MANA
武器の強化。

聖剣伝説 RISE of MANA
魔ペットの強化。

まだまだ序盤だけど課金しなくても楽しいRPGだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です