メニュー 閉じる

「進撃の巨人」13巻、「アルスラーン戦記」1巻 [漫画・感想]

電子書籍で、「進撃の巨人」13巻、「アルスラーン戦記」1巻を買った。

講談社は電子書籍も同時発刊してくれるから嬉しいよねえ。他も見習って欲しいわー。

「進撃の巨人」も「アルスラーン戦記」も前振りな巻なので、ちょっとモヤモヤする(笑)

「進撃の巨人」13巻

エレンの巨人をコントロールする能力が発動して、敗走した前巻。
キーマンとなる、エレンとクリスタを奪還されない為に、残りの調査兵団は、中央憲兵団に追われる事となる。
巨人ではなく人間に徐々に追い詰められる調査兵団一行は、エレンとクリスタという駒を餌に反撃に転じる……

続きをマガジンで読んじゃったから、クリスタの重要性と今後の方針は分かってるんだけどね。13巻はその前振りって感じ。
ともかくアルミンが可哀想で、そっち方面の同人誌とかは賑わいそうね(笑)

進撃の巨人(13)
進撃の巨人(13)

posted with amazlet at 14.04.13
講談社 (2014-04-09)

「アルスラーン戦記」1巻

田中芳樹の小説を、荒川弘が漫画化!となったら読んでみたくなるよねえ。しかし原作未完なんだよね……ストックいっぱいあるけどさー。

1巻は状況説明みたいな感じで。
不敗と言われたパルスに侵攻して来たルシタニアに対抗する為、大軍勢で迎え撃つパルス軍。
これがアルスラーンの初陣なのだが、罠と裏切りによって大敗北を喫する……

良いところで終わってる1巻なので、早く次が読みたいわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です