メニュー 閉じる

チェコの老舗シューズ「Bata Tennis(バタテニス)」を買う

120周年記念のスペシャルバージョン

ドーバーストリートマーケットギンザで、限定発売された「バタ」のテニスシューズを買った。

チェコの老舗シューズ「Bata Tennis(バタテニス)」を買う

ファッションプレスの記事で知って一目惚れ。シンプルなデザインで、チェコのメーカー、インド産ってのがね。PVがかっこいいんだ。

創業120年、チェコ老舗「BATA(バタ)」限定スニーカーがドーバー ギンザで発売 | ニュース – ファッションプレス

「バタ」はチェコの老舗シューズメーカーだそうで、今回は創業120周年のスペシャルバージョンなテニスシューズ。

と言っても価格は6480円と非常にリーズナブル。
カラーは白、黒、ネイビー。

デザイン的にはとてもシンプルなテニスシューズなんだけど、なんといってもその履きやすさが素晴らしい。

大きくてだんびろ甲高という、非常に靴選びが大変な足なので、履けるだけで買うという事が多いんだけど(笑)、この靴は見た目、前の方が薄くなっているのだが、履くとすんなり入る。
そして適度にフィットして、尚且つ軽い。やっぱテニス用だけあるわー。

白とネイビーと迷ったのだが、もう二度と入荷することはないとの事で、2つ買ってしまった(笑)まあ安いし、暫く靴買わなくて済むしねえ。
というわけで、各色1つしかない29サイズを2色買ったのは俺です(笑)

チェコの老舗シューズ「Bata Tennis(バタテニス)」を買う

チェコの老舗シューズ「Bata Tennis(バタテニス)」を買う

チェコの老舗シューズ「Bata Tennis(バタテニス)」を買う

26日、本日発売との事で、結構買ってる人がいたなあー、女子ばっかだったが。

なんでも朝には列んでいたそうで。ま、29なんて買う人少数だからね(笑)

DSM Ginza : ginza.doverstreetmarket.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です