メニュー 閉じる

「Sky Force 2014」基本無料のシューティングゲーム

地味にパワーアップして行くのがややしんどい

iPhone無料のシューティングゲーム、Sky Force 2014をダウンロード。
基本無料。プレイ中は広告も出ないしなかなか面白い。

ステージクリア型のゲームなのだが、敵を倒すと出てくる星を集めて、ドックで星を使ってパワーアップ。
しかし、基本のバルカンと機体の体力をアップさせるのは3桁の星でいいのだが、他の武器を付けたりするのは4桁。

Sky Force 2014
ドックでのパワーアップ画面。高い……

一回のプレイで、100星てに入ればいい感じなので、何度も同じステージをクリアしないとならない感じ。まあ、課金しろってことなんだろうけどね(笑)

Sky Force 2014
敵を倒すと出てくる星

ゲーム中にも、パワーアップアイテムはあるんだけど、正面に飛ぶバルカンの連射速度が早くなるくらいで、広がったりするわけでもない。

星でパワーアップしないと、雑魚敵でも1発で倒せないという……なんとも地味な感じ。

やられるとストックが減り、ストックは時間で回復という、今流行りのパズル系とシステムは一緒。

Sky Force 2014
STARTの所に残機。時間で回復する

まあ、課金しないと、派手さはない地味ーな、プレイ(笑)が続くけど、シューティングゲームとしてはそつがない感じなので、つまらなくは無いよ。ただ本当地味だけど(笑)

Sky Force 2014
ボス戦前にはちょっとしたストーリー進行が

面白いのは画面から指を離すと、画面全体の動きが遅くなる。スマホでこうゆう処理は有難いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です