メニュー 閉じる

サントリー 「オールフリー シトラススパークル」

レモンとライムの味が飲みやすいノンアルコールビール

先日のワールドカップ日本戦、友人の家で観戦したのだが、その時に友人の奥様が出してくれたのが、「オールフリー シトラススパークル」。俺は車だったので。

サントリー オールフリー シトラススパークル

何気無く飲んでみたら、これが美味い。
レモンとライムの味が、ノンアルコールビールの甘さをかき消してくれていて、最後にビールらしい苦味が少しある。

風味としては、ヴァイツェンに近いかも?まあ、ヴァイツェンと違ってコクとかは無いのだが、その辺はノンアルコールと言うことで。

ピルスナーを飲み慣れてる人には、ビールか?と思う人もいるだろうが、その辺はフレーバービールとかもあるしね。

その時にハマってしまい、昨日、仕事帰りにスーパーに寄って3本ほど買ってしまった(笑)

脂っこいものを食べる時にはいいねー。
家でビール開けると大概半分で飽きちゃうんだけど、これなら飲めるなー、アルコール分ないけど(笑)

なんか家で飲むのって、俺の場合は雰囲気で良い気がした(笑)

というかシトラススパークルって期間限定なのか……残念だなー、これなら家の冷蔵庫に常駐しててもいいんだけどなー。

[amazonjs asin=”B00DPEN17M” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”サントリー オールフリー シトラススパークル 350ml×24本”]

[amazonjs asin=”B00JN6I00Y” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”[2CS] サントリー オールフリー シトラススパークル (350ml×24本)×2箱”]

6件のコメント

    • marco_zoo

      飲みやすくていいですよー。普通のノンアルコールはちょっと甘めが気になっていたので。

      • field

        コンビニやスーパー、何軒か行ってみたけど、ありませんでした。期間限定だから、売り切れちゃったらそれまでなんですかねー。別のスーパーに行ってみます。

        • marco_zoo

          そうみたいです。ネットでも難民が出てるみたいで(笑)Amazonで買えますが、ケース売りなんですよねえ。
          そろそろ次の期間限定が出るみたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です