メニュー 閉じる

30代半ばの男女 「無自覚なセクハラ、パワハラ」その42 [3DSコミック工房で描いてみた]

モラトリアムデイズ 42

コミック工房

3DSの漫画描きソフト「コミック工房」で描いてるよ。

都議会でのセクハラ野次が問題になっているけど、真偽の方はどうなんだろうね?
テロップの様には言ってない様にも聞こえるし。
テロップにはやや作為的なものがありそうでもあり。政治的なものも感じずにはいられないよなあ。

ただ、内容がどうであれ、あのタイミングで言うことではないよね。無自覚なセクハラ、パワハラってのはやっぱりある。

受け手が嫌であれば、それはセクハラやパワハラになるんだよね。その辺の判断は最早空気を読むしか無いわけだけど。

権力を持った者は、その辺をより慎重にしないといけないんだけど、分かりやすいくらいに増長するよね(笑)

一つ不思議なのは、女から男のセクハラを、マスコミは逆セクハラって言うけど違うんじゃないのかなあ?
逆も何もないと思うんだけどねえ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です