メニュー 閉じる

浜松旅行観光地巡り 中田島砂丘、うなぎパイファクトリー

餃子だけじゃない浜松巡り

浜松に着て餃子だけ食べてた訳ではないので(笑)一応観光もしてるよ。

中田島砂丘

中田島砂丘

浜松に砂丘があるとのことで来てみた。 確かに砂丘。思いの外広い。砂の小山を登ってやっと海岸へ。

中田島砂丘

テンションが上がったので、靴を脱いで波打ち際をぴちゃぴちゃ。 何年ぶりかねえー海来たの。あー、なんだか夏に海に泳ぎに来たくなった。

中田島砂丘

中田島砂丘

浜松まつり会館

浜松まつり会館

中田島砂丘の隣にあるゴールデンウイークに開催される大凧揚げ合戦の資料館。 大凧の展示とかがすごい。そして、夜の御殿屋台の山車が展示されているのだが、その山車がすごい!お寺並みの装飾が施されているんだよねー。何でも一刀彫だそうで。当時として6000万くらいかかるらしいよ、1台で。うーん、リアルで祭りを見てみたい。

浜松まつり会館

浜松まつり会館
展示されている巨大な凧

浜松まつり会館

浜松まつり会館

浜松まつり会館

浜松まつり会館

浜松まつり会館
展示されている山車。一刀彫がともかくすごい。

うなぎパイファクトリー

うなぎパイファクトリー

浜松のお菓子といえば、うなぎパイ。 工場見学が出来るとのことでやってきた。 見学を希望すると、ミニうなぎパイをくれる。素晴らしい(笑)

うなぎパイファクトリー

うなぎパイファクトリー

2階にカフェがありうなぎパイを使ったスイーツが食べられる! 俺が食べたのはうなぎパイのミルフィーユと、茶スカッシュ。

うなぎパイのミルフィーユは、うなぎパイの間にバニラアイスと抹茶のアイス。 バニラアイスはかなり甘く、抹茶のアイスが甘みが無いので混ぜて食べるとちょうどいい。

うなぎパイファクトリー

茶スカッシュはレモンスカッシュに後からお茶を混ぜる! レモンの酸味とお茶の苦味が程よく混ざってなかなか爽やかな飲み口。面白い。

うなぎパイファクトリー

見学の途中でCMギャラリーが流れていたのだが、そのBGMは小椋佳?と思ったらそうだった。

うなぎのじゅもん
やたらと耳をつくサウンド「うなぎのじゅもん」(笑)

何と無くくせになるサウンドなので、お土産コーナーでCDを購入。 以後、車の中のBGMはこれになりました(笑)

うなぎパイファクトリー 等身大うなぎパイ(笑)

うなぎパイファクトリー
うなぎパイのキャラクター「うなくん」

うなぎパイファクトリー工場見学|浜松のお菓子処 春華堂

8件のコメント

  1. field

    私の故郷、浜松じゃないですか!
    この3つすべて懐かしいですよ。
    ありがとうございます!!

    • marco_zoo

      浜松が故郷なんですかー。去年から浜松餃子にはまっていて、年一で行ってます(笑)

  2. field

    浜松餃子!美味しいですよね。
    私が田舎にいたころは、浜松餃子なんて言ってませんでしたが、確かに餃子は、外でも家でもよく食べていましたねー。チルドの餃子もよく売っていたし、家でもたまに作っていました。
    野菜が多めで軽く食べられるんですよね。ビールにぴったり!!(笑)

    • marco_zoo

      そうなんですよね。俺も子供の頃は母の仕事の関係で、よく浜松に行っていたんですが、餃子はこんなに有名では無かったんですけどねー。
      野菜が多くて軽く食べられるのがいいですよね!

    • marco_zoo

      いい思い出ですねー。見どころ不明ですが、評価高いですよね(笑)やっぱりお土産のうなぎパイがでかいのか(笑)

      • field

        あの、でかい「うなぎパイ」の記念撮影は欠かせませんね(苦笑)
        今は亡き父も写っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です