メニュー 閉じる

ミニドローン「Rolling Spider」日本発売は8月!

iPhoneなどスマホで操作する、小さなヘリコプター。国内発売

ネットで以前から話題になっていて目をつけていた小さなドローン(ヘリコプターラジコン)がついに日本発売。

8月だそうで。楽しみで仕方が無い。

ParrotRollingSpider

パロット社のミニドローンRolling Spiderは、地上から天井まで自在に駆け巡ります!

価格も安いんだよねえ。12800円とかなんだもん。

基本操作はiPhoneなどのアプリで行うみたい。1充電で約8分の飛行、機体下にカメラ搭載となんだか色々遊べそう。

もう1台発表された「Jumping Sumo」も面白そう。カメラが前面に搭載されていて、リアルタイムでiPhone、iPadの画面に表示されるみたい。うーん、いいねえ。こっちは19800円。どっちも欲しいなあ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です