メニュー 閉じる

最近iTunesで買ったアルバム(Lust For Youth、王舟、LINKIN PARK、Gotch)

ついついぽちっと買ってしまうitunesの罠

めっきりタワレコとかに行かなくなった割に、音楽を買ったりするペースはあんまり変わってないんだよねえ。
まあ、レンタルする事も多くなったんだけど。

夜中の仕事がやばいねえ。なんかついついぽちっとね。あとラジオの曲が簡単に調べられるのもね。買っちゃうんだよね、ほんとに(笑)

ちなみに最近借りたのはフジロック予習って事でThe Birthdayの新譜、ウルフルズArcade Fire。それにCTSゲスの極み乙女。レンタルの場合はやっぱり邦楽が多くなっちゃう。洋楽が少ないのもあるけど、解禁日とかあるしねえ。

International (Deluxe Version) [Lust For Youth]

ラジオで「Runnning」がかかっていりのを聞いてハマったアーティスト。コペンハーゲンを拠点に活動するアーティストで、ポップで聞きやすいメロディーラインなエレクトロなんだけど、北欧独特の寒さみたいなのが音にある気がする。

Röyksoppなんかもそうなんだよね。北欧系の音楽が好きなのはその辺なんだよなあ。音が寒そう。

Wang[王舟]

iTunesを彷徨っていて試聴し買ってしまったアーティスト。上海出身で東京で活動してるらしい。

トクマルシューゴっぽいな?と思ったら、それ系のフェスとかにも出てるのね。

大所帯の生バンドサウンドがとっても心地いい。英語歌詞、日本語歌詞が入り交じる不思議な脱力感があって、こうゆう楽曲って現代風なフォークなのかなあ?ほんわか出来るアルバム。

The Hunting Party[LINKIN PARK]

リンキンのニューアルバム。前作がかなりメロディアスだったけれど、前作よりもガリガリしてる。初期に近くなったのかもしれない。まあ、それでも初期の様な毒々しさは無いんだけどね。

それでもやっぱりリンキンの様なミクスチャーバンドはかっこいいな。またライブ行きたいわー。

Can’t Be Forever Young[Gotch]

アジカンのボーカル、Gotchのソロアルバム。以前観た陸前高田ドキュメンタリー『あの街に桜が咲けば』のエンディングでかかった「Lost 喪失」が収録されている。

アジカンからロックを抜いた様な感じ(笑)アルバム的にはアジカンのマジックディスクっぽいかも。やっぱりフォークソングっぽいゆったりとしたメッセージ系の曲が多い。

フジロックに出るので、ステージを観てみたい。予習でもあったり(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です