メニュー 閉じる

越後湯沢、「水屋」のかき氷と山の湯

今年も食べるぜ温泉水かき氷!

去年も食べた「水屋」のかき氷。

該当記事:越後湯沢の美味いもの

越後湯沢 水屋のかき氷

今年はいちごのかき氷にしてみた。

やっぱりふわっふわで凄く美味い!この口溶け感は他のかき氷には無いんだよなあ。やっぱ美味い。

いちごのシロップも程よい甘さ。無添加のいちごシロップらしい。美味い。
このお店のかき氷はほんとオススメ!

んまや

湯沢の公共浴場「山の湯」

山の湯

かき氷を食べて冷えた体を温めるため「山の湯」へ。

湯沢の公共浴場なんだけど、かなり急な坂道を登って行かないといけない。
車で登れるんだけどね。

川端康成も浸かったと言われている温泉で、源泉掛け流しのため、湯船一つと数個の蛇口があるだけ。

湯沢の公共浴場の中ではマイナーなのか、現地の人しかあんまり来ないんだよね。

と、思ったら外国人の人が来ていた。どこで調べたのか?
風呂上がりの外国人の方が、
「やっぱり風呂上がりには珈琲牛乳だよねー」と流暢な日本語で言っていた。どこで覚えたのか?(笑)

ここのお湯は源泉掛け流しなので、かなりぬるぬるしている。
そのまま上がると温泉特有の匂いがつくくらい。でも、お肌がツルツルになるよ(笑)おっさんがツルツルになってもどうかと思うが。

越後湯沢温泉 外湯めぐり|硫黄泉の「山の湯」

風呂上がりにはやっぱりこれだよね(笑)

もも太郎アイス
もも太郎アイス、うまー。

8件のコメント

  1. field

    ご無沙汰しておりますー。

    かき氷⇒温泉⇒アイス⇒温泉・・・以下無限ループ。

    もも太郎アイスって、桃味なのかな。

    • marco_zoo

      ご無沙汰ですねー。お忙しいのですか?

      もも太郎アイスは新潟では有名なアイスですよ。
      荒いガリガリくん(笑)
      味はいちご味ですよー。かなりきれいなもも色です(笑)

      • field

        公私共々忙しくて・・・。特にプライベートで修羅場があったりして(苦笑)
        ガリガリ君みたいな、カキ氷バーなんですね。
        今度(って言っても10月なんだけど)新潟に行く予定があるので、食べてみたいです。桃太郎アイス。

        • marco_zoo

          プライベートで修羅場ですか(笑)なんか大変そうですねー。

          ガリガリくんより荒いかき氷バーです(笑)
          実は新潟でもあるコンビニとないコンビニがあるので、注意が必要です(笑)

          • field

            修羅場、結構ダメージが大きくて大変!(苦笑)
            10月の新潟の桃太郎アイスを夢見てがんばりますー。

          • marco_zoo

            そんなに!
            生きていると色々ありますよねえ……
            もも太郎アイス、実は表参道のアンテナショップにあるとの噂……
            地方限定品って結構都内のアンテナショップのがあったりするんですよねえ。

  2. field

    確かに色々ありますよねえ(苦笑)
    なんとか立ち直っていますけど・・・。

    なるほど!アンテナショップっていう手がありますね。
    行ってみよう!!

    • marco_zoo

      群馬の焼きまんじゅうジェラートも、群馬内を凄く探したのに、銀座のアンテナショップっでさくっと買えました……

      そうゆうものなのかも知れませんが、なんかどうもねえ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です