メニュー 閉じる

OKKYこと奥清津発電所見学

水力発電所としては日本最大級の発電所

夏の越後湯沢、雨降ってしまうと行くところが制限されちゃうんだよねえー。

温泉って気分でも無かったので、いい機会だから奥清津発電所に行ってみた。
三国にある発電所で、宿場の湯付近から入ることができる。見学は無料。

奥清津発電所

水力発電所は巨大ですごい。メカメカしい巨大な機械をみるのは圧巻。
なんで巨大なだけでワクワクするんだろうねえ(笑)

奥清津発電所

外にある水路建設時に使っていた作業抗は巨大なトンネル。
ただでさえ涼しい苗場なのに、トンネルの中は寒いくらい。

そのトンネルは天井が高くて暗い深い(笑)

奥清津発電所

奥清津発電所
なんかギーガーのエイリアンのような掘削機(笑)

二居ダムの上は絶景!でも雨の日に登るものではない罠

せっかくだからダムの上まで階段で登ってみた。

奥清津発電所

奥清津発電所

景色は最高!だけど雨の日だったので風が強くて傘が飛ばされそうで怖かったよ。
天気がいい時に弁当でも持って登りたいなあ。結構階段キツイけどね(笑)

奥清津発電所
ゆるキャラのOKKYもまってるよっ!閉じ込められてるけど(笑)

奥清津発電所 -OKKY- 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です